mikatoma2

我家の猫が、今年の5月5日で15歳になっちゃう!555だ!

15年前、ひょんな所で、初めて会った人が明日から出張で出掛けるから、家猫を外に出しちゃうって言う話が出て、

しかもその家猫が昨日出産したばかりと言う状況に遭遇し、家猫が外に出たらその子も赤ちゃんも死ぬ確立が高いと思い、

初めて知り合ったにも関わらず、引き取りに行ってしまったのがこの子達に会ったのが始まりです。

ん!生後2日なので、ミルクもおトイレも、目が開く時も全てしてあげました☆(過去blogで書いてます)

ちなみに、その猫親さんは夜逃げの名人で、偶然にも私の住まいの2階にも一瞬引っ越して来て、マジびっくりしました。

(相手は気付かずですが)多分、窓から親猫も見えた様な気がします(汗)

いや、本当に引き取って良かった。

全部で5匹いたのですが、その時居合わせた方々が引き取って行って…..後の子達は元気かな?と時々思いますね。

mikan

みかん。

tomato

とまと。

今は、少し猫も犬も長寿になって来て嬉しい傾向ですが、

私的に長寿の秘訣はグリグリ撫でて、話しかけて、沢山触って、

名前を呼んであげて、美味しいご飯をあげる!(老猫フードは全く食べない)

今でも、私が朝起きるのを待って待って待って、鰹節を楽しみに催促されるのが幸せなんだな。

本当に当たり前の日常の繰り返しだけど、この子達にとってはもの凄い楽しみな訳で….

猫の一日は人間の三日。沢山食べたいよね!吐いても(笑:戦場です、家の中)

明日も催促を楽しみに寝ます。

P.S

我家の猫の大好物!

みかん: コロッケ、チーズ、魚肉ソーセージ、ウィンナー、ランチパック卵サンド(私か!)納豆のパックに付いた液etc….

とまと: ベビースター、ハム、かにかま/基本カリカリ派

そしてマタタビは大好物!やっぱり猫なんだ!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!