peterbaal

3/13のKING OF EVIL 13の次の日、涙が出る位嬉しい贈り物が届きました。

送り主は、イギリスに住むPeter Welshさんから☆

なんと、BAALのSingle Album “Wreckage/Bloody_Logic_Communication”のジャケットデザインのスカルを、

彼自身で彫金を施したペンダント!凄い!!

Peterはもう5年程前から、ずっとBAALを応援してくれていて、Albumやグッズが出る度に買ってくれて、

いつもお手紙をくれて、今でも大事にとってあります。(涙)

このペンダントは2008年の6月くらいから彼が忙しい中で、コツコツと作ってくれたモノ!嬉し過ぎます!

制作過程を時々メールしてくれてたのですが、突然届いたのでliveの疲れが吹き飛びました^^/

Peterは、イギリスで彫刻師をしていて、主に石見根付を中心に作っています。

島根県江津市で生まれた、歴史的工芸 “石見根付”は、

100年以上も前からヨーロッパの上流階級のコレクションの対象になっているほど、珍重されているそうです。

自然界のモノ達を使った作品はとても興味深いですね。

(猪の牙、珊瑚、木、etcで身近な生物を彫る/蜘蛛、カエル、ムカデetc….)

日本で生まれた根付を、海外の方が大事に伝統を受け継いでくれていて、最初は本当に驚きました。

そんな素晴らしい彼が腕を鳴らしてくれたプレゼント、一生大事にします!

peter1

すっごいカッコイイでしょう~~~!!愛情たっぷり!

本当に有り得ないプレゼント!家宝入りですよ!

が、家宝ですがさっそく着けてお出かけしました☆ROCK!!

peter2

そしてさらに、びっくりさせられたのは、この裏のドラゴン!!

どっかで見たなぁ….としばし考えてお礼のメールをしたら、

なんと以前、Peterに送った私のおじいちゃんの作品の写真のドラゴンでした!

本当にびっくりして、嬉しかった!

おじいちゃんは宮大工だったので、Peterが好きそうだなぁと、メールに添付していたんです。

grandfather

これが、おじいちゃんの作品。

横幅、1メートル位はある、額入りの作品なので、まさかペンダントになるとは思いませんでした(!)

今は形見ですね。

生前、絶対にこれは譲らないと言っていたらしいですが、うちの母のお心添えで頂いて来ました。

画像が小さくてすみません(汗)

Peterの気持ちが沢山入っていてジーンと来ました……..

いつか、会いたいなぁ☆

きっと会えるね!

その時を心から楽しみにして、御礼を伝えたいです。

Peter、ありがとう!


Subscribe to comments Both comments and pings are currently closed. |
Post Tags:

Browse Timeline


Comments are closed.


© Copyright 2007 HELLECTRO WITCH.com . Thanks for visiting!